一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

今年受けようとしてる資格試験

どーも

 

 

 

新宿で遊んだ帰りは新宿駅から乗るのだるすぎ

 

 

 

 

 

大学後半あたりから公務員試験の勉強をしてて公務員を退職してから再就職する際に感じたことが、履歴書の資格欄に書くのが車の免許しかない寂しさな

 

退職すればただのニートのゴミだからこれはアカンと思って

 

去年は宅地建物取引士の試験を受けました。

 

簡単、誰でも取れる資格と言われている印象しかなかったので正直舐めてかかったら普通に落ちました。

 

合格点が37点だったんですが私は33点でした。

 

明らかに努力不足ですね〜

 

でも実はこの点数が今まで解いてきた過去問とかの中で圧倒的最高点だったんですよね

試験2日前とかに解いた過去問とか22点くらいだったので最後まで勉強すれば伸びるもんだなとも思いました。

今回は論外の結果でしたが、

宅建の勉強はかなり面白かったですね

 

簿記2級の勉強と比べて普段目にするものが対象なので理解しやすいというのもありますね

 

簿記は役に立つのはわかるけど問題解いててマジでつまんね

 

将来は不動産屋を個人でやってみたい気がするので

令和元年合格目指して宅建を今年も受けようと思います。

1度負けてからが本番だからな

最初のはリハーサルだからな

 

 

 

今年は宅建含めた3つの資格を狙ってます。

 

宅地建物取引士

行政書士

管理業務主任者

 

ですね。

全部取る気で勉強は進めていこうと思いますが、最終防衛線は宅建ですね。

 

あと2つについてはまた書いて行こうと思います。

需要は無さそうですが、勉強途中経過とかも今後ちょっと書きたいなと思います。

 

 

そんじゃ