一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ視聴感想文】みなみけシリーズ

株のボーナスステージといわれてる現在の相場でオレに損失で勝てるやついんの? 今回から2000年代の懐古厨であるこの私が実際にリアルタイムで視聴したアニメについて個人的な感想を勝手に書かせていただこうかなと思っております。 個人的な感想ながら評価…

アラサー特有のクォーターライフ・クライシス

フレイムヘイズって結局なんだよ 先日、片手で数えられる数少ない私の友人と話す機会があって、互いの近況とかを話している時に、 その友人が 「クォーターライフ・クライシス」 という単語を発した。 私はその友人からその単語を聞くまで知らなかったが、 …

【半生回顧編】私がオタクになったきっかけ

この記事の前置きとして完全に自分の偏見で書いてるので異論は全然認める。 近頃はすっかり”オタク”という存在が世間的に認知され、今や市民権を得たと言えるだろう。 中にはまだオタクという存在を毛嫌いする人もいるとは思うけど、個人的には毛嫌いする層…

【速報】2019年の宅地建物取引士試験の結果

令和元年度の宅地建物取引士試験が本日行われました。 受験された方は大変お疲れ様でした。 宅地建物取引士という資格を受けるのは今回で2回目になる。 前回は合格点が37点なのに自分は33点しか取れなかったので普通に落ちた。 じゃあ2回目で受かるでしょう…

人生で初めての株主優待が届いた

どーも 今週入ってから、また株で10万円の損失を出しててガチ萎えしてる 今回は株を始めて3ヶ月くらいになる私に初めて株主優待というものが届いたので、 その内容を書いていきたいと思う。 7月くらいに余力10万円くらいで株を始めたんだけど、 全く右も左も…