一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

【速報】2019年の宅地建物取引士試験の結果

令和元年度の宅地建物取引士試験が本日行われました。

受験された方は大変お疲れ様でした。

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20191020200359p:plain

 

 

 

 

宅地建物取引士という資格を受けるのは今回で2回目になる。

 

前回は合格点が37点なのに自分は33点しか取れなかったので普通に落ちた。

 

じゃあ2回目で受かるでしょうみたいなノリで今回受けたわけだが、

 

 

今回の自己採点の結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29点 でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

ふざけんじゃねえぞ

舐めやがってよおおおおお

(首のチョーカーのスイッチを入れてフロントガラスを叩き割る)

豊明市から日本を元気にする会

♯たかし〜、今日ハローワーク行くって言ったでしょ〜

 

 

 

 

 

冷静に舐めてるのは自分の勉強量なのはわかってる

 

 

 

 

 

内訳は

 

権利関係→7/14

法令上→3/8

宅建業法→13/20

税→2/3

その他→4/5

 

計 29/50

 

という結果になりました。

 

 

巷では合格点は何点かみたいなので盛り上がってるけど

 

こちらはそういう次元じゃないんだよな

 

 

落ちたのはまず確実だわ

 

問題集の宅建業法の問題は完璧にできるようにしてたのに正直もうどうすれば受かるのかわからんわ

 

悔しいという感情が論外すぎて全くないわw

 

 

 

 

 

 

それで落ちたは落ちたんだけど

 

 

冷静に考えてみたんだよね

 

 

 

まず仮に宅建受かったとして何すんのと

 

 

 

宅建とったらできることは平たくいうと

 

例えば賃貸で部屋とか借りる際に不動産屋まで行って家賃の支払い方法とかの説明受けたっていう人いると思うけどそういうのができる

 

宅建持ってないとお客さんに不動産を売ったり貸したりすることができねンだわ

 

 

でも自分がマンションとか持ってた時は自分で売ったり貸したりできるンだわ

 

 

 

 

つまり不動産屋とかで働く時にはめっちゃええけど逆にいうとそれだけなンだわ

 

 

 

 

そもそも私って雇われるの向いてねンだわ

 

だから2年間で転職3回してニートなンだわ

 

 

あとは  わかるな?

 

 

 

 

やりたいことが不動産屋で働きたいかというと

 

全然働きたいと思わないし正直嫌だ

 

資格を取ればなんとかなるという安直な保守思考に至った末路がこれである

 

 

まあニートであることにビビってしまったンだわ

 

 

 

極論言うとこの日本という国は幸い1ヶ月で18万円くらい稼げれば生きていけるし、それは宅建受かっても落ちても同じこと

 

 

そうなると今後会社に雇われないという制限をかけて生きていった方がリスクはあるけど面白そうな気がするし死ぬ前に悔いが残らないはず

 

 

 

 

というわけで手始めにネットショッピングを作ってみるわw

 

ページの基礎はできたけどまだ細かい内容決めてないから準備できたら

 

また言うわよ

 

 

合格した人はおめでとうございます。すごいと思うよ。

 

落ちた人はだからなんだって感じだぞ。受かってもお前どうせ一生使わないって。

 

 

 

 

 

また、1ヶ月前の私は落ちることを予測して

管理業務主任者試験にも申し込んでいるので引き続き12月にまた落ちた報告ができることでしょう。

 

全く勉強する気が起きない

 

つまんねんだもん

 

 

 

 

 

そんじゃ