一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

白河小峰城攻め

 

 

どーも

 

試験1ヶ月前なのにまだ宅建の勉強を1ページもやってなくて合格のオッズが鰻登り

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195555j:plain

 

 

今回は青春18切符の消化試合で東京駅から約5時間の白河駅にやってきました

 

 

 

白河といえば福島県第5くらいの街だけど、

 

郡山、福島、いわき以外は駅前に街は存在しない

 

白河駅前は東京の駅でいうと青梅駅前に余裕で負ける弱さ

 

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195609j:plain

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

なので城を観光するしかやることがない

 

 

 

ただし城自体はかなり立派な感じになっている

 

 

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195640j:plain

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195654j:plain

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195709j:plain

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195723j:plain

 

 

白河小峰城の外観の写真はネットにいくらでもあるが中の写真はほとんどないので

 

ちゃんと撮影してきた

 

 

まず何と言っても

入場料が無料なのが強い!

 

しかし白河小峰城の支援金を募る箱が奥にあったので、

 

私は無職なのになけなしの200円を入れてきた

 

 

建物自体は3階建で木造の復元になっている

 

 

 

 

1階

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195737j:plain

 

 

2階

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195749j:plain

 

3階

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195802j:plain

 

 

これだけのクオリティで入場料無料はいいね

 

階段が急なので城門まで帰る頃には筋肉痛になって足が一時的に動かなくなった

 

 

 

また、本丸の堀は抹茶になっている

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190915195906j:plain

 

おいしそうでしょ?

 

城の説明は・・・(以下略)

 

 

 

 

城自体はよかったがアクセスがやばい

 

これに尽きる

 

 

また近くに食べる場所も遊ぶ場所もないので

 

もしそれらを目的に行くとしたら

 

郡山か宇都宮まで移動したほうがいい

 

白河もバイパスの方は若干栄えているが車がないと遠すぎて行けない

 

 

これでブログを読むのがめっちゃつまらない

今年の城シリーズはとりあえず終了しようと思う

 

次回からアグレッシブな株とか資格試験の話をしていこうかなと思う

 

 

【乞食コーナー】

私の株の損失に興奮してしまう捻くれ者の人の中で株に興味ある人はDMMの証券が手数料が一番安くておすすめなので、

よかったら下のバナーから開設する際はお願いします!

 

 

 

 

 

そんじゃ