一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

自称専業トレーダー(無職)になって1カ月が経った

どーも

 

 

タフグミ(カバヤ食品)のDRYがクソまずい

 

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190924201524p:plain

 

 

今回は無職という名の専業トレーダーになって約1ヶ月経ったのでどんな感じだったのか

 

記録がてら書いていきたいと思う

 

 

現在の資産とかの詳しい金額は●務署とかに突っ込まれるかもしれないので書けない。すまない。

(一応特定にしてるので大丈夫なはず)

 

結論から言うと、今月に入ってからの現在の損益は-75万円!

 

 

これは元金からの損失なのでかなりショック

 

 

損失が膨らんだ原因としてはいわゆるコツコツドカンと言うもの

 

利益が生じれば多くても10万円以内で利益確定を押してしまう。

大体は1万円以上になったら利益確定の準備をして少しでも下がりそうなチャートになったらすぐに売る。

9月の前半はこの手法でも十分に利益が出て多分9月の最初の週で大体40万くらいの利益があった。

多分ビギナーズラックw

 

 

しかし9月の中旬から自分がチェックしている銘柄の動きが急に変わってきてしまい大損をこいた

 

具体的に一つ例を挙げると

 

アトラ、インタートレードの2銘柄に関してはほぼ毎日売買を繰り返していた。

 

連日のようにストップ高となっていたが、時限爆弾のような感じがし、損失が怖くて3万くらいの利益が出たらすぐに売ってしまっていた。

今思うと、とても勿体無いことをした。

(仮にオールで乗っかっていたら1000万以上は稼げた計算になる)

そして連日のストップ高バブルが崩壊しても、まだ値動きが激しいものだった。

当然のようにまだ上がると信じて買っていたのが損失の原因。

 

順張りで株を買っていたのに急にストップ安になったり、マイナスのトレンド転換が多くなってきた。

 

含み損がマイナス10万円になっても戻るかもしれないからずっと持っていたらマイナス30万円に含み損が増えてどうしようもなくなり損切りをする。

損切りをした後にプラスのトレンド転換になりものすごい勢いで株価は上がりストップ高になる。

 

このパターンがほとんどだった。

 

損切りしてそのままズルズル株価が下がるのは納得できるが、どう考えてもプラスの転換はあり得ないチャートだから損切りした後に、機関か富豪か知らないけどそれらの資金投入でめちゃくちゃ株価が上がる。

 

側から見れば「損切り損」だ。

 

まあこういうのってベテラントレーダー達からしたらあるあるなのかもしれないけど

めっちゃ腹立つわ。

 

後は急な個人トレーダーの大量成行売注文が多くなった。空売りかはわからないけど。

 

 

 

 

過ぎ去ったことは取り返せないので、今後は焦って無理な賭けをせずに75万円の損失を回復させていきたい

 

とりあえず9月いっぱいで10万円回復を目標に気張っていこうと思う。

 

 

 

 

あと宅建の勉強は今日から始めました。

正直言ってガチでアカン

 

 

何卒応援よろしくお願いします

 

 

 

余談だけどたまに貼ってるアフィリエイトのバナーあるじゃん?

 

久々にマイページ見てどれだけ収益あるのかと思ったら

 

0円 の文字がそこにはあった

 

正直それは想定内なんだけどクリック数も 0

 

わかってはいたけど、いざ目の当たりにすると大量空売りくらい腹立った

 

 

そんじゃ