一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

人生初の月収100万円達成

どーも

 

アシナガバチの女王蜂 雑魚過ぎ

 

 

 

 

 

人生で初めて月収100万円達成したのでその内容を少し書いていきたいと思います!

 

 

 

まず最初に元金は30万円でした。

 

月収20万円手取り17万円賞与なしサビ残大盛りというブラックな職場で

生きていくだけで精一杯のカツカツ生活でできる貯金はそんなもんでしょう!

 

それからニートになりどんどん貯金が減り

溶けてもいいという資金はそのくらいでした。

 

 

 

最初はせどりを中心に勉強してみました。

資金がないため薄利多売はできないと判断し、

単価の高いものを数個買っては10~20%くらい価格に上乗せして

捌いていくというものをやりましたが

時間と労力を考えるとやはり限界があります。

 

結局利益は月に数万円程度になりました。

正直収入面で考えるとこれでは生活できなく

まだバイトでもしたほうがいいと思った。

 

あくまでせどりは資金がない人はおこづかいを稼ぐ感覚でしかできないことがこの取り組みでわかった。

 

 

次に仮想通貨、FXを再開しました。

 

株をやらなかった理由は少額での儲けはできないわけではないが効率がほかの二つと比べて悪いと考えました。

 

始めてすぐに儲けが出たわけではなく

 

やはり儲ける手法を学ぶために授業料を払わされ元金は半減しました。

 

このままではやばいと思い、一から勉強しなおした。

 

経済原論の復習や投資の本やネットの記事

 

それと常にチャートを監視する緻密さ

 

これらを割と頑張ってやってやっと仕組みが少しだけわかってきた。

 

仕組みが少しだけでもわかるとある程度は自分の頭で考えられるようになる。

 

この相場は下だけどこういうニュースが今日あったから上にいくだろうな~

 

くらいのものだけどね!

 

それがまんまと当たり儲かる。

 

これが最高に楽しいし面白い。

 

自分で考えて出した答えが正解だったということになる。

 

結論は仮想通貨とFXで儲かった!

 

儲けの額は低いかもしれないけど0から1が一番大変だからさ

 

 

 

 

 

自分が損していた時に

 

「あれだけ言ってた投資で儲けた額がたったの1万円?wすくねっw」

とか

「リスクしかないでしょw」

とか

「そんな世の中甘くないでしょw」

 

みたいな言葉を言ってきたやつ

 

今思い出すだけでも腸煮えくり返るわ

 

そういうお前は何を成し遂げたんだ?って思うわ

 

 

詳しい内容はここでは言えないけど、

 

絶対に夢を叶えるという気持ちが大切

 

その気持ちがあれば何でもできる気がする。

 

そもそもネガティブな考えは必要だけど、

 

事を否定し続けることに意味がないと思う。

 

 

考察でした

 

 

次の記事はまた公務員試験ネタにするつもり

 

 

 

そんじゃ