一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

浜松城攻め

 

どーも

 

ここ3日で60万円損して完全に食欲が無くなった

 

 

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815223940j:plain

 

今回は青春18切符を使って浜松城を見に行って来たのでそれについて書いていく

 

 

東京駅から5時間くらいかかったぞ

 

しかも東海道線は普通に混んでるから座れない区間が結構あって3時間くらいは立っていたっていうね

 

それが往復だから足が死んだ

 

 

 

 

 

まず浜松駅に11時くらいに着いた

 

 

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815224255j:plain

 

 

クッソ暑い

 

4年ぶりに浜松で降りたけど

 

ホームから街を見てみると結構新しい建物が増えてるのがわかった

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815224411j:plain

 

 

腹が減ったので浜松といえば餃子!

 

ということで行って来ました

 

「元祖浜松ぎょうざ 石松 JR浜松駅店」

 

 

 

 

開店即突撃だったのですぐに食べることができた

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815224809j:plain



これがオーソドックスの定食で値段が1000円

 

 

 

高・・・くね・・・・

 

 

まあ餃子の聖地だし味が半端ないんだろうな

 

値段相応の味を期待しつつ食べてみた結果

 

 

 

クッソまずいわ

 

何だこれは?

 

家庭科の調理実習で出しゃばった女が初めて作った餃子レベル

 

正直、日高屋の餃子定食の方が数千倍うまい

 

まじで二度と来ないわ

 

逆に美味しいと思う人の舌を疑う

 

 

 

浜松餃子はマジで日高屋以下

 

 

 

 

 

クッソ腹立ちながら浜松城に向かう

 

浜松駅から徒歩20分くらいで着く

 

過去に私が受験しようと思って願書を送った浜松市役所の隣にある

 

結局、その当時は違う地方上級受けたから棄権しちゃったけど浜松市役所初めて見たわ

 

 

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815225307j:plain

 

 

浜松市役所は攻めにくそうな建物

 

 

 

 

これの奥に行くと浜松城がある

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815225505j:plain

 

これが正門

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190815225602j:plain

 

天守はこじんまりした感じ

 

城の説明とか書こうと思ったけどネットにいくらでもあるし誰も見ないし書かないことにした

 

 

個人的城(現在の遺跡としての)の評価でいうと100点中80点くらいの高評価

 

入城料も200円と低価格なのが好感持てた

 

城の中は博物館になってるから現存天守のようなのを期待している人はがっかりするかも

 

 

とにかく暑い、遠い、疲れる 旅でした

 

年だからもう18切符辛いんだが〜

 

 

 

毎回城シリーズはアクセス回数1桁だけど書くよ

 

 

ボートレースに最近ハマってしまったので好きな人いたら予想の仕方教えてくれ

 

 

次回の記事は高島城攻めになる予定

 

そんじゃ