一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

第151回日商簿記検定試験の結果

どーも

 

 

一人称「あーし」の黒ギャルの体臭大体ココナッツミルク

 

 

 

 

今回は先月受けてきた簿記の結果がWEBで見れたので、

 

その報告とかをしていこうかなと思います。

 

 

2月に2級を受けたんですけど大体1週間半くらいの勉強時間で挑みました。

 

からやぶってロックをブラストすれば余裕だろと思って試験会場に向かい、

 

自分の席に座ってドヤ顔でモンスターカオスをちびちび飲んで試験開始を待った。

 

先に解答用紙から配られるんだけど、まず第三問の解答用紙で連結の問題だと気付く。

 

連結ノー勉のわたしはここで80点満点中70点取るというハードモードにシフトした。

 

試験官の「では、はじめてください」まで

 

我はフォースとともにあり、フォースは我とともにある

 

をブツブツ連呼した。

 

 

試験開始後パラパラ問題用紙めくって、金ヶ崎の撤退を即決。

 

試験開始後30分経たないと退室できないので、時間までめっちゃ電卓たたいて空欄を埋めた。

 

全くわからない連結の解答用紙は淫夢数字で埋めといた。

 

 

 

 

 

 

で、結果が100点中15点でしたね。

 

ゆーて点数高杉謙信だよな!

 

 

内訳は

第一問 4点

第二問 8点

第三問 0点

第四問 3点

第五問 0点

 

合計15点

 

 

 

真面目に反省点を考えてみたんだけど

 

市販の基本を教えるテキストみたいなやつの問題しか解いてなかったんだわ

 

過去問を2か月くらいじっくり解いて、

 

問題が出た瞬間に解法が頭に浮かぶくらい訓練しないと2級は受からないな。

 

6月にもう一回再チャレしてみようかと思います。

 

 

そんじゃ

 

 

 

 

フリーランスの報酬を即日払い【FREENANCE】