一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

ラーメン豚山 上野店

どーも

 

 

蒙古タンメン中本を食った日の夜は2時間下痢コース

 

 

 

これから大好きなラーメンのお店に行ったらできるだけ記録を残していきたいなと思い始めようと思う

 

 

 

今回は先月できたばかりの

 

 

ラーメン豚山 上野店に行ってきました

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190505175901j:image

 

 

結構店舗数ある二郎系のラーメン屋

 

 

とりあえず最初はオーソドックスなラーメン小の全マシを頼んでみた

 

トッピングはこんな感じ

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190505175913j:image

 

見ずらいかもしれないけど二郎系に行ってる人なら誰でも知ってるルール

 

コールにマシマシがあるのが特徴

 

 

ラーメン小の全マシがこちら

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190505180157j:image

 

見た感じ普通の二郎系ラーメンですな

 

 

普通に完食した

 

 

ここからは個人的な評価だけど

 

 

まず最初にスープを飲んだ時点でハズレだなって思った

 

薄いしコクが無い

 

 

 

続いて脂だけど細かくなっちゃって全然脂って感じがないし二郎系ラーメンの脂の役割が果たされていない

 

 

ニンニクは全然ガツンとこない

ある程度の作り置きは仕方ないが

ミキサーで適当にやっただろ感しかない

 

野菜はシャキシャキでよかった

 

豚はパサパサだった

しょっぱさはちょうどいい

 

 

麺は及第点はあるが、正直他がダメダメなのでまた来ようとは思えなかった

 

数年後にまだあったら行きたいと思うが

この味だと閉店も時間の問題かもしれない

 

 

そんじゃ