一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

江戸前煮干中華そば きみはん 総本店

 

どーも

 

 

深夜徘徊中のおばあちゃんに絡まれるのダル過ぎ

 

 

今回はネットや口コミでも評判のいい

 

江戸前煮干中華そば きみはん 総本店

 

に行ってきました

 

 

外観はこんな感じ

 

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190513002202j:plain

 

山手線 鶯谷駅から徒歩5分くらい

 

 

初めてなのでオーソドックスに中華そば 醤油 大盛を注文 

ここは食券制

 

 

 

これが注文したラーメン

f:id:SHUNJITSUKASHO:20190513002408j:plain

 

 

お、うまそうじゃーん

 

って感じでまずはスープを一口

 

 

・・・ん?

 

 

この一口で微妙だと確信

 

 

個人的な評価

 

スープ

煮干しラーメンの割には煮干し感があまりない

よく言えばさっぱりしてる

悪く言えば味の余韻が全くない寂しいスープ

味蕾に触れた瞬間それで終わりみたいな感じ

 

 

硬さや細さはよかった

しかし撥水性が高いためスープを絡んでくれない

その結果麺の味しかないこともあった

 

チャーシュー

これは非常に最悪のチャーシュー

ぱさぱさのよくあるやつでした

 

メンマ

可もなく不可もなくという感じ

 

 

総評すると口コミやネットでの情報はどこからきたのかというものだった

 

客はおいしいという情報を信じ込み周りがおいしいというからおいしいのだろうと

思って食べているのかもしれない

おいしくないということが仲間外れになり恐れているのかもしれないが

友達がいないわたしはいえる

 

おいしくない

 

 

次こそはおいしいラーメン屋を見つけるぞ

 

 ちなみにチャーハンも食べたけどおいしくなかった

 

 

 

 

 

そんじゃ