一万石未満だけどゴリ押し大名

「こいつどこに向かってんだ?」ってなります

新元号「令和」 今日から新しい生活になる人へ

 

どーも

 

 

 

スタバのドリンク片手に原宿歩いてる女大体メンヘラ

 

 

 

 

来月から元号が「令和」になるけど

 

元号って正直必要ないよね!!

 

完全に印刷屋とハンコ屋の利権ではと思ってる。

 

西暦で統一でいいでしょ

 

 

 

今日入社式って人がいたかと思うけど一日お疲れ様でした。

 

懇親会というめっちゃ疲れるやつで帰るのが終電とかって人もいるかと思います。

 

正直今日出社してみてもう辞めたいって人もいると思います。

 

 

まだまだ社会には昭和気質な人も大勢います。

 

新人は~すべきだ

 

これがマナーだよ

 

等の平成生まれの我々にはよくわからないことを言ってくることもあるでしょう。

 

そういうことを言ってくる上司は基本的に大したことないから無視していいよ

 

時代の流れを読み取れない人は切り捨てちゃっていいから

 

第一志望に入社できた人も適当に選んだ会社に入った人も少なくともゴールデンウィークまでに良くも悪くも想像と違っていたと思うことが必ずあると思います。

 

その状況に至った時は自分の気持ちに正直に行動してください。

 

意外と楽しいし続けていけそうなら無理して転職を考える必要もないし、

 

つらくて仕方がなかったら上司に相談してみましょう。

 

相談するときはハッキリ言いたいことを伝えるようにしてください。

その後の関係性を考えるのは大切なことですが、それが元で結局解決できなかったとなると時間の無駄になります。

 

 

今の時代、建前ではなく本音で話すことが重要だと私は考えてます。

 

 

我慢した結果、精神病とか不満を持って仕事に支障をきたすことになりかねません。

 

 

自分のことは自分しかわからないし、自分の人生は自分だけのものです。

 

無駄に他人の人生を歩んで後悔しないようにしてください。

 

今回は結構真面目になっちゃった

 

 

 

そんじゃ